日本のワインも結構、美味しい

やっと普段と違うテイストのエントリー!笑

 

個々数年、そこそこワインにハマってるんだけども、せっかくなのでメモがてら、美味しかったなーってやつを書いてみようかと♪

海外の物は結構知ってる方も多いでしょうし、ここではオススメ出来る日本のワインをまとめます(*・ω・*)

日本人ですし、地産地消で生きましょう( ̄∀ ̄)

 

【井筒ワイン】

長野のワイナリー。

1000円台のものでも結構レベルが高く、美味しく飲めます。

個人的にはフルボトルの重い物が好みでしたが、飲み慣れていない人は軽いものの方が良いかもしれないです^^;

あまり安い物を買うと若干アルコール臭が気になるかも?

f:id:naoki95:20131024020259j:plain

井筒ワイン NAC メルロー 2012  【赤・ミディアムボディ】 720ml

 

 

【原作ワイン】

これは昔、ナチュラルローソンで買えたワインで、埼玉のワイナリーだったと思うのだけど、かなり美味しい。

これぞ、お値段以上ってな感じで!

ただ、赤と白、どっちが美味しいと思ったのか忘れちゃったのが…うん、残念 (; ^ω^)

 f:id:naoki95:20131024021533j:plain

原作ワインセット 720ml×2本

 

 

フジッコワイナリー/ カベルネ・ソーヴィニヨン】

フジッコってワイナリー持ってたの?と思って、どんなもんよ(笑)って飲んだのだけど、これがいい感じに予想を裏切ってくれたのです。

詳しい味は覚えてないのだけど、、、

フルボディ、香りも良しって感じで、日本の他のワインにあったりするけど甘すぎ!ってこともなく、楽しめるワインだったと思います。

調べてみたけど、Amazonとかでは売ってなかった… (´;ω;`)

f:id:naoki95:20131024022032j:plain

 

 

【五味葡萄酒 / カベルネ・ソーヴィニヨン】

山梨の勝沼のワイナリーやったかな?

勝沼のぶどうの丘に行った時に飲んだのだけど、タニックな感じで香りもよく、飽きずに最後まで楽しめるワインだったと思う。

日本のワインに3000円?って人もいるかも知れんけど、これは出す価値はあると思います(`・ω・´)

f:id:naoki95:20131024020304j:plain

五味葡萄酒 カベルネ・ソーヴィニヨン 樽熟成 2011

 

 

 

こんな感じでだらだらと紹介しましたが、気になったワインがあれば、是非飲んでみてくださいな^^

逆に、こんなのもオススメ!ってのがあれば教えて下さい (*´∀`*)

 

さて、今一番飲みたい日本のワインは、ボーペイサージュのTSUGANE。

 

このワインは本当に少数しか販売してないので、中々手に入らないのですが…

 

なんとか飲む機会にありつきたい物です (´・ω・`)