2014-01-01から1年間の記事一覧

今更だけど、SQUARE使ってみた。

今更感もあるけど、先日「Square (スクエア)|スマートフォン、iPadでクレジットカード決済」を登録してみた。 申し込みから登録までの早さ。 そして、リーダーが届くまで。 いや、ぱないっすわ。はえ〜( ゚д゚ ) で、実際に使ってみましたよ。 特に売るものも…

TDW(TOKYO DESIGNERS WEEK)2014に行ってきた

今年も行ってきましたTDW。 去年に続き、2回目の参加です。 簡単に感想書いて、残しとこうと思います。 今年は?Oculus Rift(オキュラス リフト)を使った展示が多かった気がします。 旬って感じですかね? JINSのウェアラブルデバイス、JINS MEME(ジンズミ…

新卒で入社してウェブサイトを企画して作るまでの話。おそらくPart1

久しくブログを書いてなかったのだが、そろそろアウトプットもしていかないとな〜という気持ちも芽生えて来たので、書いてみようと思う。 今回は、入社して、配属された部署で新卒研修の一環として、サービスの企画から実際に作ってリリースするところまでの…

会議で発言しない事の無意味さ

社会人になれば(多分)否応無く参加する必要が出てくる「会議」 学生でも色々と行動している人は、会議、ミーティングには参加しているんじゃないでしょうか。 そんな会議に参加した時に、見かける事があると思います。 なにも発言しない人。 「いや、私、…