2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人生を送りたいか。そのために、何をすべきか。

前に社会人の方に飲みに連れて行っていただいた時に、この様な質問をされことがある。 「30歳、40歳、50歳とか、歳を取った時に、どんな風になっていたいと思ってるの?」 と。 その時に僕は、その問いに対して何となくのイメージを持ってでしか答える事が出…

「偶然」の重要性

今日は自分の経験を元にした話をしようと思います。 テーマは「偶然」。その「偶然」の重要性について書きます。 ちなみに、僕は世の中の「偶然」ってのは、全て「必然」の結果として起こっていると思っています。 おいおい、矛盾してるじゃないかと思う人も…

質問とストーリー

前回の記事から少し時間が経ってしまった。 もう少しコンスタントに書いていかないとね^^; 過去2回ブログを書いて思った事は、TwitterやFacebookに自分の意見を書くと、それに対するレスポンスは意外と来るのに、ブログってものに自分の意見を書いてもあま…

若者の「愛」

僕も若者の一人ですが、若者が若者論について話してみようかなと思います。 この前、最近の20代前後の子達には「愛」が無いなんて言われてしまいました。 僕はそれに対して反論出来なかったんです。むしろ、同意しちゃいました。 そこは、反論しろよって思わ…