今更だけど、SQUARE使ってみた。

 

今更感もあるけど、先日「Square (スクエア)|スマートフォン、iPadでクレジットカード決済」を登録してみた。

 

f:id:naoki95:20141122110611p:plain

 

 

申し込みから登録までの早さ。

そして、リーダーが届くまで。

いや、ぱないっすわ。はえ〜( ゚д゚ )

 

で、実際に使ってみましたよ。

特に売るものもないので... テストとして100円自分に払ってみた(手数料だけ取られるぱてぃーん)。

 

使い方はこんな感じ。

リーダーをスマホに挿して、しゅっ!ってするだけ。

簡単ですね。

f:id:naoki95:20141122110923p:plain

 

 

本当に、一瞬で終わっちゃいました。

 

簡単すぎて焦るくらいに。

 

 

お店でクレジットカードのリーダー導入とか、結構ハードル高かった面もあるかもしれませんが、これなら確かにハードル下がるのかな?とも思いました。

 

個人的にはまだ売る物がないので、使用機会は多くないのが残念なんですが、イベントなどで使っていきたいなーと思いますね。

 

あとは、連携アプリとか出れば、いいんじゃないかとも思ったりするのですが、そこは仕様面で難しいところがあるのでしょうか?

 

発表されたときは、すげーーーー!

ってなって、最近そこまで話題に上がってこないsquareですが、引き続き決済分野のイノベーションを続けて欲しいなと思います。

 

 

俺もなんか作らなあかんなー