TDW(TOKYO DESIGNERS WEEK)2014に行ってきた

今年も行ってきましたTDW。

 

去年に続き、2回目の参加です。

簡単に感想書いて、残しとこうと思います。

 

今年は?Oculus Rift(オキュラス リフト)を使った展示が多かった気がします。

旬って感じですかね? 

 

f:id:naoki95:20141029130035j:plain

 

JINSウェアラブルデバイス、JINS MEME(ジンズミーム)もあったので試してみましたが、意外と軽く、自然な(とまで言って良いか分かりませんが)つけ心地でした。

映像が見れたりする訳ではありませんが、色々使い道がありそうな、面白いデバイスでしたね。

今後はウェアラブル系のアプリケーションがどんどん出てくると思うので、楽しみにしたいです!

 

あと話題のあの子、「ASUNA(アスナ)」

f:id:naoki95:20141029122336j:plain

 

いや〜、最初、AIの能力高杉ぃぃ((((;゚Д゚))))

って思いましたね。

だって、喋りかけたら自然に会話出来るし 、

「私、今は上半身しか無いんですが、こうやって受付をやってお金を貯めて、下半身を買うお金を貯めてるんです」

とか、喋っちゃうしw

ぱねぇΣ(・□・;)って思ったのですが。。。。

 

これ、後ろのカメラとマイクでモニターしながら遠隔操作されてるんですってね。

なんだ、人が喋ってるのか…残念( ;∀;)

 

まあでも、面白いもの見れてよかったかなと思います。

 

後は、有名建築家の建築の模型とか展示してあったりするので、一目見ておくのもありだと思います!

 

インタラクティブなコンテンツが多々あったので、デザインとか興味ないわ〜って方でも楽しく遊べるのではないかと^^

 

で、そのTOKYO DESIGNERS WEEK2014 東京デザイナーズウィーク2014ですが、

11/3までやってるので、3連休に足を運んでみても良いかもしれないですね。