"世界一ワクワクする印刷工場 Happy Printers" で iPhoneケース、作って来ました

先日、原宿にある"Happy Printers"というお店に行ってきました!

お店のURLはこちら

http://happyprinters.jp/

f:id:naoki95:20131104152933j:plain

 

最近のMakersブームに乗っかり、自作iPhoneケースを作ってみました (゜∀゜)

Happy Printersでは、自分がデザインしたものを下のプリンターを使って、印刷出来ちゃいます。

ちなみに、店内では既にプリンターを使ってここで印刷されているグッズも販売していました。

f:id:naoki95:20131104160144j:plain

 

f:id:naoki95:20131104170159j:plain

写真はないんですが、シールを印刷出来たり、ポスター印刷出来たりと、印刷出来るものの幅が広いと思います(俺があんまり知らんだけってのもありますが)。

あと、凹凸が多少あっても印刷出来ちゃうってのと、白インクが使えるってのはアツい(らしい)!

 

スマフォやPCに直接印刷出来ますし、1つから出来るのですが、今回は初めてということでお試しで、複数人でA3のスペースをシェアしてやってきました。

印刷サイズをA5、A4、A3などで選べるので、興味がある方々で集まってやってみると良いと思います!

 

データはイラレやフォトショから出力する.psdファイルにして持っていきます。

持ってない!って方は、お店でもPCをお借りして編集したりってのは出来るそうです^^

データだけ持っていけば、お店で白とクリアのケースは帰るので、御心配なく!

他のものにも印刷したい!って方は持参して下さいb

 

で、今回はiPhoneケースや名刺ケースなどにプリントしてきましたが、イメージは下の写真です。

f:id:naoki95:20131104174636j:plain

 <Before>

 

 んで、ついに印刷開始!

なんか青い光がメカメカしてて、かっこいい +(0゚・∀・) +

f:id:naoki95:20131104175031j:plain

f:id:naoki95:20131104175840j:plain

うおー、金属もプラスチックも、ちゃんと印刷されてる!Σ(・□・;)

なんか感動しましたw

f:id:naoki95:20131104175950j:plain

<After>

 

で、完成したのがこちら。

今回はデザインしている余裕がなかったので、写真そのままと、ロゴを重ねただけってものになってしまいましたが、それでもなんかすげーってなります。

次回は色々とデザインして行きたいですね(`・ω・´)

f:id:naoki95:20131104232858j:plain

 

こんな感じで簡単に作れちゃいますので、ちょっとやってみたいなって方は最初は友達とかと誘い合わせていくのが良いと思います^^

知識がなくても、店員さんが丁寧に教えて下さるので、是非行ってみてください(´∀`)